皆さま、こんにちは!浅草和装です。
2026年も、いよいよ待ちに待ったお花見シーズンがやってきますね! 浅草で桜を見たいけれど、どこに行っても人混みがすごそう…と、ちょっぴり不安に思っていませんか?
今日は、そんな皆さまに浅草和装のスタッフがこっそり教えるとっておきの楽しみ方をご紹介します!
浅草お花見の「超」おすすめ!花川戸公園
隅田公園から歩いてすぐの場所にある花川戸公園。 実はここ、浅草寺からも近いのに、隅田公園ほど混み合わずにゆっくりお花見ができる最高のスポットなんです!

Point !
花川戸公園は、ピンクが濃い「八重桜」も楽しめるのが特徴!ふわふわとボリュームのある桜は、着物姿をより一層華やかに引き立ててくれます!
1. 「北」と「南」で楽しみ方が2倍!
花川戸公園には、言問通りを挟んで“北”と”南”の2つのエリアがあります。
- 北側: 開放的で、スカイツリーを背景にダイナミックな写真が撮れる人気スポット!
- 南側: 遊具があったり、地元のイベントが開催されていたりして、とってもアットホーム♪
運が良ければ、手作り雑貨のマーケットや、ポールダンスなどのパフォーマンスに出会えることも!お花見と一緒に、浅草らしい活気も楽しめるのがこの公園の魅力です。



2. 自分たちだけの空間で「最高の一枚」を
隅田公園だと、どうしても背景に人が入り込みがちですよね…。 でも花川戸公園なら、自分たちだけの空間を見つけて撮影しやすいのが嬉しいポイント!
お友達同士でポーズを決めたり、お気に入りの角度からスカイツリーを狙ったり。納得いくまで自分たちだけの最高の一枚を追求できちゃいます。

3. 幻想的な「夜桜」で締めくくる一日
日が落ちてくると、公園はさらにロマンチックな雰囲気に。街灯に照らされた夜桜は、昼間とは違う表情を見せてくれます。
今年の春は、着物でお花見に出かけてみませんか?
普段のお洋服で歩く浅草も素敵ですが、満開の桜の下、お気に入りの着物をまとって歩く時間は、きっと一生モノの思い出になります。
ひらりと舞う桜吹雪の中、着物の袖を揺らして歩くだけで、いつもの景色がまるで映画のワンシーンのように輝き出しますよ。
浅草和装では、皆さまのお花見デビューが最高のものになるよう、全力でお手伝いさせていただきます!
2026年のお花見は、着物に着替えて花川戸公園へ足を運んでみてください! いつもより少し特別な自分で、春の浅草を満喫してみませんか?
ご予約について
お花見シーズンのご予約は毎年すぐに埋まってしまいます。
特に週末や満開予想日はお早めのご連絡をお待ちしております♪
